Q&A

相談に費用はかかりますか?
相談は何度でも無料です。
相談時間はどれくらいですか?
1回の相談につき、1時間を目安とさせていただいております。 他の予約状況にもよりますが、必要であれば時間を延長することも可能です。
福知山に住んでいないのですが、相談できますか?
福知山市以外の地域の方でも、近隣で事業をされている方や起業を検討されている方にもご利用いただけます。舞鶴市、宮津市、京丹後市、京丹波市、豊岡市、養父市、朝来市からもお越しいただいております。
駐車場はありますか?
市民交流プラザふくちやまの駐車場をご利用いただけます。
施設利用者は1.5時間まで無料となっております。
申し込むにはどうすればいいですか?
予約状況カレンダーから現在の予約状況をご確認の上、メールフォーム、もしくはお電話にてお申し込みください。
営業時間を教えてください。
毎週(火)~(土)10時00分から18時00分です。
相談時間は以下の通りです。
1枠目:10時10分~11時10分
2枠目:11時20分~12時20分
3枠目:13時30時~14時30分
4枠目:14時40分~15時40分
5枠目:16時00分~17時00分
※1回の相談は1時間を目安とさせていただいております。
予約の時間に遅れそう/予約日の都合が悪くなった時はどうしたらいいですか?
お早めにドッコイセ!bizへお電話ください。
枠に余裕がある場合は、当日変更もさせていただきます。
また、ご予約を別日に変更することも可能ですので、お気軽にお問合せください。
事前に準備や用意の必要はありますか?
相談したい内容をまとめていただくと、当日の相談がスムーズです。
何が相談したいのか、はっきりとわからないのですが大丈夫ですか?
何をどう話していいかまとまっていないという状態でも大丈夫です。
一緒に、あなたの事業の強みやセールスポイントを探していきましょう。
ビズって何ですか?
ビズとは、トータルであなたの事業をバックアップさせていただくところです。
例えば、何をすればいいかわからないという方から、事業の始め方がわからない、仕入れルートがまだ確立していない等、 様々なことを出来る限りお金をかけずに売上アップを目指した具体的なサポートさせていただきます。
この事業は、福知山市からの委託で行っております。
センター長はどのような人ですか?
福知山市の隣、兵庫県丹波市の「西山酒造」社長の西山周三が務めております。
全国20か所あるビズの中では珍しい、地元出身のセンター長です。地域の特性を活かしたアイデア出し、知恵出しを心がけています。


page top

無料相談申し込み